今日は掛川市消費者展に参加してきました

●今日は掛川市消費者展(生涯学習センター)に参加して来ました。

今年で3回目となる掛川市主催の「消費者展」に参加してきました。
地元の物産の即売会を始め、木工教室、お茶の手もみ実演、手作りアイデア小物販売、税務相談会、住まいやお金の暮らし相談会など、いろいろなイベントが開催されました。

一つ、面白かったのは、東海税理士会主催のイベントの中に、1億円の札束の重さがどの位あるかの体験コーナーがありました。
私も、興味半分トライしてきました。ずしりと腰にくる重さでした。いつかは、自分の札束を持てればいいな。なんて考えませんでしたよ。

私は、生活設計サポートセンターのメンバーの一員として、「住まいやお金の相談会」に相談員として参加しました。
生活設計サポートセンターは、掛川市を中心に、「税理士、建築士、司法書士、宅地建物主任者、FP」など専門家の集団です。

生活に関係する様々な問題を解決する為に提携をして、セミナー、相談会を開催しています。
ここに相談をされれば、様々な問題が解決できます。

午後から気温が下がり、少し寒くなってきましたが、いろいろと勉強させていただいた1日でした。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日は掛川市消費者展に参加してきました
    コメント(0)